スポンサーサイト
post time:
category: -, auther: スポンサードリンク
category: -, auther: スポンサードリンク
2011.01.28 Friday
japan.internet.comに掲載されていた調査記事。
初めてのメールは10代が「パソコン」、20代は「携帯電話」―携帯電話ユーザーのパソコン利用に関する調査(16) - japan.internet.com
ちょっと昔のなんですけどね。
これの19回が20日に公開されていたんですが、こっちのが気になりました。
「初めてEメールを使ったのは、パソコンと携帯電話のどちらですか」という質問に対し、
性別・年代別で詳しく調べてみると、10代女性は100.0%、10代男性も90.9%と、ほかの年代に比べ「パソコン」との回答が多くなっている。逆に20代は、「携帯電話」との回答が女性57.7%、男性43.7%で、ほかの年代に比べ多く、10代と20代で Eメールの使い始めに大きな差が生じている。
そうなんだ・・・。
それで、売り上げに直結するキラーパスになるかっていうと違うんですけどね。
もうずっと前に出版されている『ディズニー7つの法則』っていう本の中で、ディズニーの顧客満足についてのポイントとして"細部にこだわる"ってのが挙げられていました。
この言葉をつい最近、ホンダの企業サイト見てて思い出ました。
『たったひとつの 恋が欲しくて
どれだけの涙を こぼしただろう』