スポンサーサイト
category: -, auther: スポンサードリンク
takamatuyasushi | だって、CGMだもん。RT@shiraber噂のFukuskeバナーが出てたんですけど、ページトップに直林ですか。それでいいの? | link | |
shiraber | 噂のFukuskeバナーが出てたんですけど、ページトップに直林ですか。それでいいの? | link | |
soeginta | たしかに福助のバナーからは、こちら http://twitter.com/fukuske へ飛んだ方が適切だと思う。 | link | |
yak | fukuskeのプロモーション、最低でも公式Twitterアカウントとって、理想を言えばリンク先をそのアカウントのホームにすべきなのでは?あのバナーじゃ、どんなアクションしたら良いか分からんよ。 | link | |
yak | Fukuskeのバナー見た。「ストッキングに対する疑問質問、何でも気軽につぶやいてみよう!」ってどこ宛につぶやけばいいとかバナーに書いてないんだけど、どうすればいいんだろう…? | link | |
yasukorama | #wbs で紹介されていたfukusukeさん http://twitter.com/fukuske のバナー見た!ちなみにランディングページはトップページ http://www.fukuske.com/index.html だった。 特設ページじゃないんだ。。。 | link |
WEBなのにTVの話しかしてないな、最近・・・。
というかBlog自体の更新頻度が落ちてます。
選挙の件で今日もう一本書けたらいいな。
さて、先週の気になったCMをご紹介します。
■SUNTORY 「 トライ ザ・ストレート篇 」
CMからキャンペーン電話への応募誘導になります。
実際かけてみたところ、なんと電話応答が夏希ちゃん。
自動応答になってまして、プロバイダなんかで順番待ちの時に音楽なりますよね??
あんな感じで「ただいま混みあっております。WEBでもこのおいしさを伝えてますので見てね」的なメッセージが流れます。
そのメッセージをずっと聞いてるとそのうちオペレーターのお姉さんに繋がるんですが、一通り聞いたら分からなくて切っちゃいそうだぞ。(っていうか切ったw)
「まもなくおつなぎいたしますのでこのままお待ちください」的なメッセージのが良かったんじゃないだろうか。
一回間違えて切った後、もう一回かけたらしばらくずっとNTTのしばらくたってからおかけ直しください、との応答になってました。
(私はちょうど混み合ってた時間の前に掛ることが出来たみたいです。)
ちなみにオペレーターのお姉さんも電話の最後に「WEBでも見てね」的な事を言ってました。
こうなったらWEBから自動発信させるとかで良かったんじゃ・・・(skypeとか)
加藤夏希に耳元で話されたい人は是非チャレンジをwww
■資生堂 UNO FOG BAR 「平成遣欧使節団+How to 三浦編」
あ〜・・・・、すみません。完全なる趣味ですw
あれですね。
最初見たときビートルズみたい、と思ったり。
これは「TSUBAKI」のCMみたいに、これだけそろうと迫力あるな〜、というのが正直なところ。
店頭のPOPとかやっぱすごい目を引きますもん。
若いカップルがドラッグストア行くと、絶対2人でこの前立ち止まるの。
(近所のドラックストアで、人待ちをしてた時観察しちゃったW)
■中央出版 企業CM「たくさんの答え」編
こちらは動画は企業HPへどうぞ。
これ、最初見たときに公文のcmかと思ってました。
イメージ似せると想起をライバル社にしてしまわないんだろうか。
それが狙い???
悪くはないんだけど、イマイチ腑に落ちないCMです。
ん〜、先日姉とも話してましたが、予算縮小でCMのクオリティも低くなってることも否めないですよね。
もちろん、お金だけがすべての解決ではないと思うのですが、ホントの企業のハッピーはそれなのか??というCMが増えてしまうのはすごく残念。
TVも紙も、もちろんwebも、媒体自体の価値を下げる行為を、媒体屋が率先してしてしまうのは悩ましいところです。
そういう意味では一番媒体価値に真摯でいるのは紙なのではないかと思う今日この頃。
もっともっとジブンノコトについて真剣に考えなきゃですね。
自戒を込めて。
WISHというイベントで、私が表現したかった3つのこと
100shiki 田口さんが見せたプレゼンへの徹底した準備とは。 | | とりあえず、やってみる! | あすなろBLOG
(いろんな意味で)話題のCM/イケダノリユキのCommunitainment Blog
これは必見! 素晴らしいアイデアに完全に心を打ち抜かれた瞬間接着剤のCM /則天去私
takeakicker | 激しく同意。 RT @tsukaman アフラックの招き猫は失敗だと思う。 | link | |
mayria | @eieiooh あのCMかわいいですよね〜。アフラックのサイトにまで見に行ってしまいました。 | link | |
eaurouge_spa | アフラックの猫は、人形すぐるw あひるはまだましだったがwww | link | |
fmty | アフラックの猫CM、作ったの人は犬好きな気がする。猫好きならあそこまで可愛くないCMにならないはずだ。 | link | |
tsuya_fl | アフラックのCMでアヒルと一緒に踊ってる猫です。操り人形なんだって。可愛い人には可愛いのでしょうけど、剥製みたいで不気味で・・。<まねきねこ | link | |
smiyan | 昨日何度もアフラックのCM見たがあの猫は動きが不自然過ぎて駄目>< | link | |
hinazou42 | アフラックの新しいCMが薄らカワユイ。マネキネコダック | link |
某所で手紙に関するエントリを目にしましたが、私も最近割と大きな(意味・量的に)手紙書きました。
便せんで5枚ですw
割と小さな字で書いたつもりだったんですが、それでもけっこうな枚数で。
きっかけはここでも言及してるちょっとしたトラブルについての事です。
お互いの想いの違いの結果で、どうにも修正する機会もなくこじれた話だったんです。
最初PCでのメッセージを相手から頂き、初めてそのこじれ具合について知りました。
それと同時に、非常にネガティブな表現もあって、個人的にはどちらかというとそこがすごく残念で。
もしこれらの言葉を手書きで書いたとしたら、同じことが言えるんだろか。
タイピングという方法のゆえに、歯止めが利かなくなってしまったんじゃないだろうか。
感情をぶつける事と、気持ちを込める事は、違う。
そう思いまして。
それゆえに、あえてこの時代にそのお返事を手紙という方法をとりました。
結果、その意図はどうあれ(内容的なものも大きいのかもしれませんが)少なからずインターバルをおくきっかけにはなったようで。
同じ「書く」でも、タイピングと文字をなぞる行為には違いが有る。
企画書だって、先に手書きでぐわーってまとめる方が速かったりしませんか(笑)?
それは多分、手を動かすことで頭の中が整理されるからなんですよね。
伝えたいものほど、手間を惜しまない。
自分がどう考えてるかなんて、言葉より行動で示すよりないのです。
そして行動にも言葉にも出来ない想いは、伝わらなくて当然。
伝えたいなら、まず動かなきゃいけない。
仕事でも、なんでも。