スポンサーサイト
post time:
category: -, auther: スポンサードリンク
category: -, auther: スポンサードリンク
2011.01.28 Friday
@ukihiro マクドナルドでコーヒー無料にびびった。コーヒーだけだと入りづらくなる。無料戦略は、来客数×客単価のうち来客数をアップするための仕組みだと思ってましたが、確かに100円マックのコーヒーだけ、で来客するサラリーマンなども多いのも事実。
@shu103: あるある。 RT @yokoaoki クライアントの「ご意向」に戦略が見えれば、それが私の目論見や睨みと違っていてもそれなりに納得して方向転換、寄り添えるのだけれど、まったく意図が読めないことも多くて。
「自己の拡大」現象ですね。図書館の書籍に線を引いたり。 RT @yasuyukima: @y_arim なるほど。自分ちの延長なんだ、ネットって。そう言えば電車でメイクするのもその感覚?なのかな。どこまでも拡散する「自分ち状態」。RTもそうですけど、「選択の集約」なんですよね。
最高のソフトをつくる事でハードが最高になる。ソフトが人の繋がりだとしたら、シェアを取った時点でハードが最高になる。周りを巻き込むこと、の最たるものが「ソフト」と「ハード」の関係なんじゃないかと思う今日この頃。(あ、RTでおさまるじゃん、この感想。)
正論だけでも説得する事はできる。でも納得させる事ができるとは限らない。納得感の無い一方的な説得は小さな軋轢を生む。説得とか話し合いとかさ、イトイさんのとこでもありましたが、仕事とプライベートじゃまた違ったりするんですよね。
テレビ通信販売を中心としたダイレクトマーケティング支援事業を行う株式会社トライステージが、
平成22年2月期、6月度の月次売上高を発表。
売上げは前年同期比45.9%増の27億8400万円
今期に入ってからの月次売上に関して、前年同期比率で40%を超えたのは6月が初めてで、好調な業績となった。