スポンサーサイト
category: -, auther: スポンサードリンク
商品発売と同日にmixi内に専用キャンペーンページを開設。映画化もされた人気ドラマ「SEX AND THE CITY」に出演し、コカ・コーラプラスのイメージキャラクターであるサラ・ジェシカ・パーカーさんや製品のオリジナルのキャラクターのmixi公認アカウントを取得し、メッセージや日記を通じて女性層の取り込みを狙う。ということらしいです。
Jストリームは、ネット端末×ネット端末といった“クロスデバイス”コミュニケーションの拡大を視野に入れたインターネットの利用動向に関する実態調査を実施し、全国10〜69歳の男女から1,030件の有効回答を得た。企業サイトや商品サイトアクセスのきっかけとしては「テレビ」の影響力が最も大きく、「雑誌」が続いている。そのほか、パソコンや携帯サイトに掲載された紹介や広告、新聞、商品パッケージ、クチコミなど、多様なメディアがランクインしている。
もとのリリースはこちら。
まだまだネットは他メディアのプラットフォーム、とはよく言いますが、その分マスの価値を上げるものでもあってほしいものです。
<関連記事>
ネットインフルエンサー,今も雑誌やTVなどの伝統メディアに頼っている(WEBマーケティングガイド)
モバイル広告・検索からモバイル EC サイトへの誘導がさらに増加 (gooリサーチ)
携帯最新機種の発表を知るのは「テレビ CM」が最多で4割弱( japan.internet.com)
=====================================
製品としての形を保つためにはプロダクトデザインの所以なんでしょうが、携帯電話もそうですし、PCも家電全般も。
なかなかデザインと値段はも2次関数並みの比例傾向にありますよね。
大量生産とデザイン。
頑張ってるのはやはりSONYでしょうか。
±0の8インチ液晶テレビもかわいいですね。
ただ個人的にiphoneにしろ、nanoにしろ、だんだん丸みを帯びていくのが・・・ううん。
もちろん「丸み」が人間という使い手になじむ、というのは重々承知しております。
ケータイはINFOBERのANNINが大好きでしたし、ウォークマンはpaanasonicのSDウォークマンの白使ってます。
白くて四角いものが大好きです。
|
アップル、福袋「Lucky Bag」をオンラインストアで200個限定販売
Lucky Bagには、最新の米Apple製品やアクセサリ、非売品のオリジナルグッズなどが入っている。同社によると、「音楽好きにはたまらない」品揃えという。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20081216/180384/
10月57%減、携帯出荷最少の108万台 需要冷え込み鮮明
こんなニュースが飛び交う中、Yahoo!携帯ショップにて携帯電話のネット販売に力を入れているようですね。
以前のWEBチャネルでのケータイ購入の記事をつぶやき程度に書いたような気がします。
(ゆるーいですが。)
実際のところ需要ってどうなんでしょうね??
教えてgooなんかでも。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa288932.html