<< October 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

post time:
category: -, auther: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

週明けはセミナーに参加してきます。

post time: 11:46
category: マーケティング, auther: minol
『NET Marketing Forum Nov.5 2008』
http://ac.nikkeibp.co.jp/nmf/


週明けに参加してきますです。

広告人、マーケッターであれば
「クチコミ、動画、アドネットの未来像ネット広告はどこまで進化するのか」
の、セミナーには参加必須かもれませんが・・・・

あえて外しましたw


まぁ、個人的には興味あるんですがね。



最近10年前の「B2Bマーケティング―顧客価値の向上に貢献する7つのプロセス 」を読んだんですが、古いなーと思うこともありつつ良くまとめられてるなと思うこともありつつ。。。



なんでこの手の本が最新のものがないんだろうといつも思います。
BtoCに関してはあふれるほど出てるのにね。

一番新しいのでせいぜい2006年の「B2Bブランディング―企業間の取引接点を強化する 」ぐらいでしょうか。



どなたかオススメがありました教えてくださーい。






ブログランキングに参加しています。
毎日1回、 ↑↑↑↑上のアイコンをクリックして応援よろしくお願いいたします。
comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 週明けはセミナーに参加してきます。

ミクシィと日本郵便、まったく新しい年賀状サービス「ミクシィ年賀状」を発表

post time: 12:08
category: マーケティング, auther: minol
ミクシィと日本郵便、まったく新しい年賀状サービス「ミクシィ年賀状」を発表(markezine) 
http://markezine.jp/article/detail/5774

「ミクシィ年賀状」は、mixi内の交友関係を利用して、住所や本名やメールアドレスがわからないマイミクシィにも、日本郵便のお年玉付き年賀葉書で2009年の年賀状を郵送するサービス。年賀状のデザインは、ミクシィが用意した100種類を超えるテンプレートから選択し、簡単に作成することができる。
 ミクシィ年賀状



「便利」という隠れ蓑につつまれて、怖いサービスがはじまってしまったよ。 (pД`q)゚。

・・・と、思っていたのですが。

年賀状を作成すると、受け取るユーザーにはトップ画面の「お知らせ」欄で「年賀状の郵送リクエストがあります」と通知される。受け取りユーザーは郵送リクエストを承認し、年賀状の宛先を自分で入力する。このため、差出人は受け取り手の住所や氏名を知らなくても年賀状を送ることができるし、受け取り手は差出人に住所や氏名を知らせなくても年賀状を受け取ることができる。
よくよく読んでみると、要は面倒な宛名書きを代行しますよ、ってことなのね。
ただ差出人の住所などは書かれていませんが、と。

住所を知られるのは郵便局だけです、と。


・・・・それでもやっぱりキモチワルイ感がぬぐえないのは私だけ??
「手紙」ってやっぱこう・・・・ねぇ?





ブログランキングに参加しています。
毎日1回、 ↑↑↑↑上のアイコンをクリックして応援よろしくお願いいたします。
comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ミクシィと日本郵便、まったく新しい年賀状サービス「ミクシィ年賀状」を発表

エコなCM

post time: 11:46
category: クリエイティブ・デザイン・商品, auther: minol
TOSHIBA notePCのCMがエコver.になっておりました。



ちなみに
 「誰かのいちばんになるために、生まれてきた」
というコピーは割と好きです。

なんなんでしょう、このエコブーム。
エコ替えのCMのむにゃむにゃ感(笑)もそうですが・・・。



最近TOSHIBAはCMに福山使い始めたり。
ちょっと良く分からない方向にいきつつありますね。
Youtubeはまだ良いとして・・・。 (CMとはプランニング会社違うしね)


なんというか・・・先日NHKにてアメリカの原子力発電会社の買い取りについての特集をちょうどやっておりまして。
ものすごい頑張ってる感をひしひしと感じられずにはいられません。
(それが好ましいかどうかはまた別。)
 
このCMの無理やりエコ感の裏で原子力タービン事業の買収の話はどれだけ話題になっているんだろうか。


こう・・・・事業戦略から4Pへのつながりを目の当たりにした感じです。
そこにどういうブレが出てくるのか、とか。




コンサル領域からプロモーションプランニング・マーケティングまでを 一緒に手伝ってあげられるような人間なりたいです。





ブログランキングに参加しています。
毎日1回、 ↑↑↑↑上のアイコンをクリックして応援よろしくお願いいたします。
comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - エコなCM

検索傾向がわかる「Google トレンド」、日本版公開

post time: 18:48
category: マーケティング, auther: minol
検索傾向がわかる「Google トレンド」、日本版公開


 グーグルは10月28日、キーワードの検索推移が見られる「Google トレンド(試験版)」を日本でも提供開始した。  
Google トレンドは、あるキーワードの検索数が時間的にどのような推移を示したかをグラフで見たり、その推移をいくつかのキーワードで比較したり、その時間的範囲を指定して見たりすることができるサービス。  
4月に提供を開始したGoogle 急上昇ワードも、Google トレンドの検索ボックスの下に表示される。
クリックすると、そのキーワードに関連した、ニュース、ブログ、ウェブ検索の結果を確認できる。



英語でもそんなに難しいことは書かれていないので、まぁ特別利便性が上がるかというとそうでもないのかも知れませんが・・・・。

それよりも海外と日本版とでのこれだけのリリースの差があることが問題ですよね。


ちなみに検索数もうちょっと低くても対応してほしいなー・・・。

Google トレンド
http://www.google.co.jp/trends
comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 検索傾向がわかる「Google トレンド」、日本版公開

わたくし事ではありますが・・・・。

post time: 18:42
category: 雑記, auther: minol
 以前の会社の友人が結婚していましたよ・・・・!

とあることで検索をしていたら、彼女の書いてるブログが引っ掛かりました。



こっそりリンクはっちゃお〜。
http://ameblo.jp/zict/



おめでとうございます!!
comments(2) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - わたくし事ではありますが・・・・。