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2011.01.28 Friday
この際、CTO人材育成を社内外に打ち出して、テクノロジーによる広告ビジネスの付加価値向上やオペレーションコスト削減を推し進める時期にある。
メタキャストの動画視聴体験を共有する「Mitter(ミッター)」、エム・データが独自に記録するテレビCM全放映実績「TVメタデータ」、データセクションが業界に先駆けて行ってきたブログ分析、シンクーのネットショップの購買経路を特定する「ShoppingFinder(ショッピングファインダー)」を組み合わせることで、従来の個別分析では把握が難しい企業のCMや自社のPR活動が、ブログや動画でどのように認知され、購買されるか等の消費者動向を把握することが可能になります。
上半期で最も検索されたワードは、「YouTube」。昨年から登場した「ニコニコ動画」は、昨年の9位から5位にランクアップしました。著名人ランキングでは、「EXILE」が「中川翔子(しょこたん)」(2位)をおさえて昨年の5位から1位に。「上地雄輔」(4位)、「ともさかりえ」(6位)は、ランキング圏外から初登場。動画はもはや2Cから切り離せませんね。