スポンサーサイト
category: -, auther: スポンサードリンク
まったくもってそうだよね、と言いたい「エコ替え」に関する記事。
オール電化を推奨しつつ、東京ガスの一番の優良顧客は東京電力だ、とかさ。
用はそういうことなんですよね。
確かにあのCMはなんだか違和感がありました。
「リサイクル=エコ」じゃないの??と。
「消費させる」ことで成り立つ「ビジネス」が
「エコ」を歌うのってどうなの。と思う。
各事業への資源配分、とかいうのをGlobisの全社戦略の回で学びましたが、
いかにも、な例題を発見。
自社の中核事業が衰退期にあるということで、自社の強みを生かした新規事業の開拓ということです。
コアコンピタンスの見直しって、そうとうパワーいることですよね。
これだけの大企業になればなるほど。
でもさー・・・、なんかフィルムの保存技術をアンチエイジングに利用って・・・
どんだけ化学合成物質ぬりたくってんだよー、とか思ってしまう。
いや、そもそも化粧品自体が化学なんだけれども。
そして、とうとう富士フィルムもフィルム事業に弱腰になってしまうのか、と
私にとってとても悲しいお知らせでした。
The Apple StoreでiPod他激安セール
iPhone、ソフトバンクモバイルから登場--ドコモは「残念」とのコメントイマサラの話題ですが・・・。
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20374618,00.htm