<< January 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

post time:
category: -, auther: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

デザイン家具

post time: 15:48
category: クリエイティブ・デザイン・商品, auther: minol
デザイン家具って好きです。
一人暮らしを始めて、インテリアに凝るならやっぱりここからきちんと揃えたいもの。
これだけでぐっと部屋の印象が変わるものです。

でもちょっと手が出しにくいのがデザイン家電。
・・・・・だって高いんだもん・・・。ぐすん。
だから部屋は可愛いのに、キッチンや水周りはフツ〜・・・ってこと多々ありました。
とくに変わり映えしないのが洗濯機。



でもね。
でもねっ!


Haier(ハイアール)というシリーズはカッコいい!!
しかも全国のジャスコまたはイオンのオンラインショッピングサイトで買えるというから他のよか経済的♪

カタログ
ショッピングサイト



可愛いのに使い勝手が悪い。
カッコいいのにバカ高い・・・。
それをみごとカバーしていますっ♪

製品が洗濯乾燥機と冷凍冷蔵庫ということで、今後オーブンレンジとか欲しいなぁ
とか期待してしまう(笑)
comments(0) | trackbacks(2) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - デザイン家具

またでた、リクナビ。

post time: 15:31
category: マーケティング, auther: minol
「リクナビ 卒業してからの就職」1月17日(水)オープン!

ですって。
要は、職務経歴があんまりなくって、就職活動しにくい、というジレンマを抱えた人のための応援サイトらしい。

ネクストを利用するには新人さんで、リクナビ2008とかを利用するには規定を逃してしまった、とかかしら。
6月卒業の人が4月を待たずに就職できる、というのは確かに利点かも。



ちなみに私の就職活動は大学3年の秋から。
アパレル系に行きたかったんですが、あっち系ってすごい早いのよねー。

でもなぜか途中でザセツし・・・・一般企業へ方向転換。
なんでザセツしたのかあんまりよく覚えてません(笑)
多分アパレルを目指すには給料の志望が高すぎて、数社しか応募しなかった上に自己PRが特殊すぎてヤル気がそがれたんだと思います。(ダメ人間)

それでも受けた割りにことごとく落ちた気がする。
結局決まったのは4年の10月。

色々良い思いではないですが、自分を見つめなおす良い機会になりました。


・・・でも今思い出しましたが、9月を過ぎるとほとんど募集対象が次の年度へ移行してしまい、受けられる企業を探すのに苦労していました。
それを考えるとこのサイト、いいかも。

これからの実績に期待です。
comments(0) | trackbacks(4) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - またでた、リクナビ。

APIサービス

post time: 15:06
category: マーケティング, auther: minol
iタウンページ
スクロール地図サービスが出来るみたいですね。(下記URL)
http://www.mapion.co.jp/custom/itp_b

スクロール地図ってgooglemapが有名だけど、最近Y!地図でも始まりましたよね。
ちなみにiタウンは3月リニューアルでこちらのサービスが導入されるそうです。

APIを利用したスクロール地図サービスは個人的にすごく便利で好きです。
なにより操作が直感的だから楽しい(笑)!
普通のweb地図ってさ、この画面とこの画面の間を中心にして見たい時!とかうまく出来なくてイラっとくるんですよ。
だから普通より動作もスムーズなドラック地図のほうが楽しい&便利で、全ての地図がこれに変わって欲しいと思います。

API地図を組み込んだクチコミSNSとか出来ればいいのになー。
Wayfaringみたいな。

って思ってたらこちらは一般的なAPI地図に比べ、もともとのiタウンのページの機能が入ってるからこの希望に近いといえば近いのかも。
お店のクチコミ情報とかを登録できるようにしてみてはどうですか?とか言ってみる(笑)

Y!で言えば地図と他のカテゴリが一緒になってるようなものですもんね。
それが他のAPIサービスとの違いでしょうか。


逆に不便・・・なのはこの地図を自分のHPとかに掲載できないことかな??
出来るのかな?

ちょっと分からないですが・・・できたらもっと便利ですね。

comments(0) | trackbacks(1) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - APIサービス

いつかの向こうで世界がおわる

post time: 11:47
category: Photograph, auther: minol
優しくないけど僕たちは 誰かを守ってみたいんだ

寂しくないけど僕たちは 誰かと笑っていたいんだ






月曜日に写真展の搬入行って来ました〜。

皆すごかったよ!
ステキな人たちばっかり。ふふ。


今回ですね、参加メンバーでお題出し合って写真撮ったんですけど。
そのテーマのひとつに『大切なもの』っていうのがあったの。

私はたまたま見つけた、ハートの形をした雲の写真を出しました。
3っつの意味を掛けていて、

1.heart→心
2.ハートマーク→愛
3.雲→偶然の産物

という感じだったんですね。

ですが参加者のうち一人に「水と秩序」っていう概念で写真を撮った人がいて、
まったくもって捕らえたかったものは違うんですが、『雲』って水の無秩序
じゃない?(微積分の計算で把握できるとかはこの際忘れて)
そうすると私だけでは成り立たなかった解釈がまた生まれるわけで。

なんだか共同企画ってこういうところも面白いなー、と思いました。




やっぱりポジってきれいだなー。
あるサイトでポジ×ピンホールの写真があって、チョーゼツ綺麗だった。

半ば意地になってネガでどれだけ濃い写真が撮れるか、にこだわろうかとも
思ったけど、現像でどうとでもなるだろうし何だか無粋な気がしたので
今回の写真展が終わったらポジに挑戦しようと思います。

・・・プリンターないけど。














だいじょうぶ、でいたかった。
comments(0) | trackbacks(1) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - いつかの向こうで世界がおわる

煙の先

post time: 17:22
category: 雑記, auther: minol
先週土曜日に、渋谷LE DECOでの「贅」というユニットの公園を見てきました。

贅「煙の先」
脚本:前川知大 
共演:板垣雄亮・岩井秀人・内田滋 ・瀧川英次
1月16日(火)〜21日(日) at渋谷・ギャラリーLE DECO


○コンセプト○
「内臓をえぐるような人間の暗部の描写」
それも良い。
しかし、
シリアスになればなるほど沸き上がっちゃう、
『演劇の恥ずかしさ』
も忘れられない

ならば両方やりきる。
それが「贅」。




あくまで物語世界を大切にしつつ、いかにそこで自由になれるか、ということ
らいいのですが。
初めよくわからなかったのですが、プレビュー公演を年末に見に行った際に、
「こういうことか!」と納得しました(笑)

プレビュー公演はあった本編の前の台本読みは、本公演ではありませんでした。
が、大きな舞台だったらカーテンの裏でやっているであろう、舞台の
セッティングや役者の準備などはそのまま隠すことなくやっていました。

前説の内田さんがすげー可愛かったです。




本編のストーリーは、花屋でとある鉢植えを万引きをした女が、その花屋の店長に
見つかり問いただされている(?)シーンから始まります。
役どころとしては、花屋の店員と女と知り合いの男が一人。

店長は高級花の転売を目的とした万引きではないかと疑うけれど、男から
の話で、女は植物学を学ぶ健気な苦学生であることを聞きその場は見逃す。
でもやっぱり疑ってる。

店員はそんな店長に対し感情的に反発するけど、結局その疑惑は当たっていた
ことを知る。
万引きという「煙」から、転売という「火」を見つけてしまったわけですな。
でも「煙の先」の「火」はそれで終わるのかな?

男は女の知識を利用し荒稼ぎしているわけですが、店員はそれをやめさせたい。

巧みに自分は主犯ではないという証拠を作り上げていた男。
それに抗えなかった女。
男がいなくなれば女は助かる。万引きしたのも助けて欲しいからだ、と言う店員。



男は言う。
「君が言い出したことだろ?」

助けたい店員が最後にのこした言葉。
「君が言ったんだからね?!」




ストーリーだけだとすっげーシリアスなんですが、要所要所がコントばりに
面白いのです。
従業員控え室で女を問い詰めるシーンとか。
花の話題で盛り上がるシーンとか。
女の家に店員が向かうシーンとか。

しかもそれが台本なのかアドリブなのかがわからない(笑)

個人的にツボだったのは板垣さん。
板垣さんのボケに、もう半分手放した感じの瀧川さんの接し方がものすごく
好きでした。





プレビュー公演よりシリアスな感じが強くなって、あれー??
とか思ってたんですが、後日ブログ見回ってびっくり。
そう意識していたのですね。

結局思う壺だったわけです。くっそぅ。

思うに「贅」をたっぷり味わうには一公演だけでなく、2回ぐらい見たほうが
良いのかも。
っていうか観たくなっちゃうでしょ、コレは。
comments(1) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 煙の先