スポンサーサイト
post time:
category: -, auther: スポンサードリンク
category: -, auther: スポンサードリンク
2011.01.28 Friday
各事業への資源配分、とかいうのをGlobisの全社戦略の回で学びましたが、
いかにも、な例題を発見。
自社の中核事業が衰退期にあるということで、自社の強みを生かした新規事業の開拓ということです。
コアコンピタンスの見直しって、そうとうパワーいることですよね。
これだけの大企業になればなるほど。
でもさー・・・、なんかフィルムの保存技術をアンチエイジングに利用って・・・
どんだけ化学合成物質ぬりたくってんだよー、とか思ってしまう。
いや、そもそも化粧品自体が化学なんだけれども。
そして、とうとう富士フィルムもフィルム事業に弱腰になってしまうのか、と
私にとってとても悲しいお知らせでした。