<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

post time:
category: -, auther: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

ないものは、ない。

post time: 23:24
category: マーケティング, auther: minol
先日LUMIXのGF2が新しく出るというニュースを見まして。
パナソニック、ストロボ内蔵で世界最小の「LUMIX DMC-GF2」を国内発表

ストロボ内蔵、が後継機の一番の特徴かー。
(実際は世界最小・最軽量、ですけどね。)

それってメインのアピールポイントなのかなー?
ターゲット的にあんまり意味ない(響かない)んじゃないかなー?

とか思ってtwiitter上でぼやいてたんです。

そしたら「ターゲット層的にとって、ない機能があることで他社の決め手になるのを避けたかったんじゃないか。」というご意見を頂きました。

ここで言うターゲットは、若い女性向けってことになってます。

あまり詳しくない人達だからこそ、機能の取捨選択が出来ない。
だからこそ「どうせなら全部そろってる方」という選択になった際に、土俵から下ろされるのを避けたい。

弱みを作らない、ってお手本のような展開だなー、ともやもやしていました。



そして、そんな一方で電車内広告で最近目に留まったのがこちら。



ちょっと見づらいけど、ポメラとその他の製品の広告です。

テキスト入力専用、名刺管理、手書きメモ専用、はまだ分かります。
これで見切れてる一番右のやつに至っては電子マネー残高表示専用です。

単体の機能しか持っていないので、「それ以外にありませんけど何か?」と言わんばかり。
全く逆の意味での『無いものは無い!(ドーン!)』。


世の中いろんな製品であふれているよなぁ、と感じたのでした。
comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ないものは、ない。

スポンサーサイト

post time:
category: -, auther: スポンサードリンク
- | - | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

Comments

Leave a comment










TrackBacks

TrackBack URL

トラックバック機能は終了しました。