<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


post time:
category: -, auther: スポンサードリンク


- | - | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

最近目に付いたCMとか。

post time: 10:20
category: CM, auther: minol
もう7月・・・!

久々に目に付いたCMの話でも。
twitterでもちらっとつぶやいたんですがね。


今回は3つ。
==================================
■モバゲー<怪盗ロワイヤル>のCM



戸田エリカにだったら盗まれそうですw
ちゃんとテロップには注意書きありますけどね!
■ベネッセのCM



こども手当ての使い道はウチで決まりですね!っていうベネッセさん。
進研ゼミのいつもの感じとは違ったアプローチでちょっとビックリしました。
(あんまり評判よろしくないみたいですね・・・。)


■ジャパネットタカタのCM

これは動画がなかったので画像で。
姉の家に遊びに行ったら、付箋のついてるジャパネットのカタログをお茶と一緒に差し出されて、結局弟が注文してプレゼントしてあげたよ、っていうストーリ。


なんか偶然積んであるカタログを見つけたけならともかく、差し出すってさ・・・。

=================================

なんだかよく言えば「ちゃっかりしてる」っていうんでしょうか。
だれにでもありそうなちょっとしたズルさっていうか、明け透けにしないであろう部分を見せられた感じです。

そうれでいうと昔あった四谷学院のCMとかがあったんですが。
(元彼の東大合格を知った女の子が「チッ!別れるんじゃなかった!」と言い再アプローチかけるっていうストーリーw)



とまぁ、今回の例はアレですけど最後のジャパネットの今期4つのシリーズは面白いです。
http://www.japanet.co.jp/shopping/tv/cm01.html

自分編と、弟編と、親孝行編と、友達編。
それぞれ注文までの使用メディアおよびチャネルが
チラシ、カタログ、PC、ケータイと分かれています。
全2つは電話、後者2つはWEBですね。

Camcanモデルによる曜日ごとのエステおねだりCMよりは、分け方の軸としては好きだなー。

派手ではないものの、クスっとくるCMって相変らずきちんとありますよね。
comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 最近目に付いたCMとか。


post time:
category: -, auther: スポンサードリンク
- | - | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

Comments

Leave a comment










TrackBacks

TrackBack URL

http://s-somewhere.jugem.jp/trackback/407