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日比谷bar@twitterのハナシ

post time: 00:24
category: マーケティング, auther: minol

飲食店のtwitter事例といえば@hitoshiさんですね。
ノウハウ公開もされていたようです。
「豚組」が培ったツイッターの飲食店向けノウハウを@hitoshiが惜しげもなく公開してた!|ネタフル

私は実際豚組にはお邪魔した事はないのですが、同じ飲食店絡みでtwitterにての体験をメモ。



会社の近くに日比谷barがあるのですが、久しぶりにランチをした時のこと。
日比谷passportなるスタンプカードを頂きました。



何気に特典がすごいw

★お誕生日の月の1ヶ月間は何回でもお一人様相当分ご招待(2名様から)
*お一人の場合はご飲食代50%割引(プレゼント!)
*3名様の場合は33%割引、4名様の場合は25%割引となります。

何気にこのpassportの表記が結構面白い。
スタンプも出国スタンプだしね。

こういう遊び心が徹底されてるのステキだなー、と思います。


んで、これをツイートしたらしっかりtwitterアカウントに捕捉していただいちゃいましたw
Twitter日比谷barアカウント:http://twitter.com/hibiyabar



来店のお礼を頂きました。
botじゃなかったですw

アカウントのツイートの内容を追う限り、リプライ飛ばしたら回答してくれるし、席の予約もしてくれるっぽい。
「中の人」は各店舗の人が何人かいる様子。
ツイートごとに店舗と名前を名乗っていたりするので。(でもないのもあるので、ちょっと分かりにくい・・・)

もともとbarって店員さん目当てでお店に行く事が多いので、これはうれしいなーと思いました。
電話して予約、ってのも仰々しいし。
店舗増えちゃうと厳しいのかもしれないですけどね。

軟式までいかなくたって、こうしてきちんとした距離感でお礼を言いに来てくれるだけでも全然悪い気はしないのではないでしょうか。
最初に歩み寄ってきてくれる事が大事。

継続していくのは大変かもしれませんが是非頑張って欲しいです。

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