<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

post time:
category: -, auther: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

auの新CMって

post time: 23:12
category: CM, auther: minol
 ガンガンメール、の土屋アンナちゃんではなくて、嵐のバージョンの方です。

以前までのドラマ仕立てのやつが、個人的に結構お気に入りだったのですが、今期はSB社を意識したのかフリートーク形式のCMになっています。

29日ついに解禁!au新CM、今度の「嵐」は超自然体!ひと足先にHPでCM動画公開開始。
新TVCM全4篇で、嵐のメンバーは全身黒ずくめで、真っ白な空間のなかでまるでオフシーンのように楽しくじゃれあっている。画面のアルファベットのオブジェも遊び心があって楽しい。嵐メンバーの絶妙なやり取りが、業界一の仲良しグループの自然な姿をさりげなく表現しており、それが却って見るものに強烈なインパクトを与えている。
公式HPはこちらになります。



白と黒、って・・・その配色はまさにアレですよ・・・ね・・・。


企業のカラー想起って結構重要だと思うんです。
土屋アンナちゃんの方のCMもバックは真っ赤なので、わざとぶつけてるのかなとも思えますが。

両方とも画面で色を大きく見せてますしね。



twitterの新製品発表会の件もあり、auの最近のプロモーションコンセプトにどうにもしっくり来ないんですよね・・・。


ちなみにスタッフリストは以下でした。

嵐ver.
[ECD] 大島征夫、関裕敏
[SCD] 足達 則史
[CD/PL/C] 高崎卓馬
[PL/C] 橋本烈
[Dir] 辻川幸一郎
[Pr] 阿部薫

土屋アンナver.
[ECD] 大島征夫、関裕敏
[SCD] 足達則史
[C] 谷山雅計、松原勇馬
[PL] 赤松隆一郎、安達和英
[Dir] 井口弘一
[Pr] 溝渕浩司



あ、でもLISMOバージョンで出ている北川悦吏子原作 岩井俊二プロデュースのオリジナルドラマは岩井ファンとしてはすごく気になったりしますっ・・・!
「ハルフウェイ」もさながら、最近よく組みますね。

Related Posts with Thumbnails
comments(2) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - auの新CMって

スポンサーサイト

post time:
category: -, auther: スポンサードリンク
- | - | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

Comments

ululun
2009/11/04 1:26 AM
イメージカラーは大事よね、と言いつつも確信犯的に使用しているのでしょうね。
こゆ事をやるのが如何にもKDDIっぽいというか。

au BOXの撤退もなのですが、所謂「Lismo」的なカワイイ戦略から脱却、もしくはかつてのKDDIなあの感じに回帰しようとしているのかな?と勘ぐってます。

個人的にはLismo可愛いよLismoと思うのですが、ケータイ愛用者の中心層にリーチしきれていないauさんが犬ころだとかキノコだとかに負けてしまっているのが不憫でなりません

ブランディングで失敗したんでキレちゃったのかなー。なんてね!
MiNOL
2009/11/04 1:38 PM
ululunさん、コメントありがとうございます!

そうですよねー、やはり確信犯ですよねあれは。

カワイイ戦略から脱却、というのは確かにありそうですね。
嵐verが白黒基調なのは、iidaのブランドサイトがウケよかったから何となくあれを引きずって、デザインのauを無理やり出そうとしているのかなとも考えました。

私もLismo結構好きなので、嵐とリスモ組ませてもういっそのこと開き直ってもっと「カワイイ」極めたら、ジャニファン層にLismoアピール出来そうなのになとも思ったり。


ホント、なんだかもったいないですよね。


Leave a comment










TrackBacks

TrackBack URL

トラックバック機能は終了しました。