<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

post time:
category: -, auther: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

気になるCMあれこれ

post time: 23:30
category: CM, auther: minol
またまたCMの話題ですw
どんだけTVっ子なんだって感じですね。

■panasonic 冷蔵庫

1つは吉瀬美智子さんが出てる、panasonic冷蔵庫のCMです。
妄撮』を髣髴とさせる、画面の使い方。



画面をビリビリっと破って冷蔵庫の大きさを広げるというものです。

これね。
静止画なら分るんですよ、
でも映像でコレやるのがすごい。

技術的にもそうですが、3次元→2次元→3次元、と頭の中で構図の受け渡しが生じるわけですから。



あと、これは1枚絵をめくると、時間と場面が変化します。
紙芝居的な。

でも右手前のハンバーグは固定されて、下絵に見えてるミトンに乗せられて冷凍庫の中へと行くわけですね。


このCM,取り立てて派手では無いしキャンペーンでもない単なる商品CMなんですが、個人的にものすごくアイディアが上手いCMだと思いました。
こういう丁寧なCMが増えてくれると良いなー。




■デミハンバーグ弁当

これはインパクトありつつも、ぜんっぜん情報がわかんないCM(笑・ダメじゃん)。

ホットペッパーのカエラちゃんがホットッペッパピップ♪と歌っていたかと思いますが、ほぼそれと同じリズムで、デミデミ♪と歌ってるCMw

CM主がほっともっとだかほっかほっか亭のどちらかかも分りません。
youtubeにそのうちあがるとは思いますが・・・。

====08.17追記=======
サイトのCMギャラリーで公開されました!
ちなみに私の住んでるのは埼玉県
http://www.hottomotto.com/cm/view.php?kid=10
一番上の「デミハンバーグディスカウントキャンペーンCM」です。
=================


■TOYOTA シエンタ

第1弾もなんとなく耳に残ってしまって、口ずさみそうになるほどだったんですが。
第2弾もこれまたカワイイ。

キュンときゅんきゅん、ママにキュン♪


安田成美さんの笑顔がまたかわいいんです。

ママのクローズアップだとスズキのアルトとかもそうですね。
ただ、コチラは「子供と一緒」の楽しさのクローズアップ、といった感じかな。

「いっしょに笑う。いまが好き。」

コピーも良いですね。
ぜひ子供と一緒にたくさん笑って欲しいです、世の中のお母さんには。


■ダイワハウス xebo(ジーボ)

永作博美はCMでは、「素朴な男性の奥さん」役がとても多い気がします。
みててほのぼのします。

この笑顔は無敵。


はい、もうただそれだけのCMですw



JUGEMテーマ:アート・デザイン
 
comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 気になるCMあれこれ

スポンサーサイト

post time:
category: -, auther: スポンサードリンク
- | - | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

Comments

Leave a comment










TrackBacks

TrackBack URL

トラックバック機能は終了しました。