<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

post time:
category: -, auther: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

またでた、リクナビ。

post time: 15:31
category: マーケティング, auther: minol
「リクナビ 卒業してからの就職」1月17日(水)オープン!

ですって。
要は、職務経歴があんまりなくって、就職活動しにくい、というジレンマを抱えた人のための応援サイトらしい。

ネクストを利用するには新人さんで、リクナビ2008とかを利用するには規定を逃してしまった、とかかしら。
6月卒業の人が4月を待たずに就職できる、というのは確かに利点かも。



ちなみに私の就職活動は大学3年の秋から。
アパレル系に行きたかったんですが、あっち系ってすごい早いのよねー。

でもなぜか途中でザセツし・・・・一般企業へ方向転換。
なんでザセツしたのかあんまりよく覚えてません(笑)
多分アパレルを目指すには給料の志望が高すぎて、数社しか応募しなかった上に自己PRが特殊すぎてヤル気がそがれたんだと思います。(ダメ人間)

それでも受けた割りにことごとく落ちた気がする。
結局決まったのは4年の10月。

色々良い思いではないですが、自分を見つめなおす良い機会になりました。


・・・でも今思い出しましたが、9月を過ぎるとほとんど募集対象が次の年度へ移行してしまい、受けられる企業を探すのに苦労していました。
それを考えるとこのサイト、いいかも。

これからの実績に期待です。
comments(0) | trackbacks(4) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - またでた、リクナビ。

スポンサーサイト

post time:
category: -, auther: スポンサードリンク
- | - | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

Comments

Leave a comment










TrackBacks

厳選500社の最新情報
2007/01/31 7:48 PM
ファッション、アパレル通販
ファッション、アパレル通販 ファッション、アパレル、ブランド、アクセサリー、バッグ、洋服、靴等をメインに紹介しています。 http://1banmoterublog.livedoor.biz/archives/50143433.html/http://miumiuwallet.livedoor.biz/archives/50598929.html/http://blog.
天音のblog
2007/02/28 7:33 AM
リクナビ
リクナビリクナビとは、株式会社リクルートが提供する就職ポータルサイトである。大学新卒者向け、転職者向け、派遣希望者向けなど多様なサイトがある。就職活動をする大学生の多くはこのサイトに登録していると言われ、全国各地で合同企業説明会など
リクナビネクスト(リクナビNEXT)・転職情報サイト
2007/03/05 12:25 AM
整理整頓されでない会社は
私は建築現場でも働いた経験がある。建築現場は判りやすい。すぐに雑然となるために、所長や監督がいつも整理整頓させることを心がけていないと、あっと言う間に全体がゴミ溜めと化す。忙しいとか荷物が多いとかが理由ではない。それは、ちょうどいい言い訳だ。...
-
2007/03/14 2:09 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。

TrackBack URL

トラックバック機能は終了しました。