<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


post time:
category: -, auther: スポンサードリンク


- | - | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

ルミネの広告

post time: 11:26
category: クリエイティブ・デザイン・商品, auther: minol
駅のルミネの広告を見るたびに目をひかれてしまいます。

写真も素敵ですがコピーも秀逸。
ギャラリーに08年分はあります。

その中にあった
 あなたと、いたい、と
     ひとりで 平気、を
 いったり きたり。


はホントにグっとくる。



ギャラリーにはもうありませんが、下記もあります。





「試着室で思い出したら、
 本気の恋だと思う。」




 






「嫉妬したり、
 真似されたり、
 女の子たちは、
 一生懸命キレイになる。」




なんかこう、グっとおんな心をつかむものがあるのです。

ギャラリーには看板の横長verしかないのですが、これポスター版もあるはず。
同じ写真でポスター版と違うコピーなの。

「わたしがうんとおめかしすれば〜」、と同じ写真で下記のコピーがポスター版。

あなたのために
着てきたのに
あなたじゃない
人ばかりに
褒められる




駅看板とポスター版とすべてを網羅した写真集があったら、ソッコー買うよ!

コピーは博報堂の尾形真理子さんみたいです。
デザイナーとフォトグラファーの情報求ム。

今年のADC賞は誰かの作品集だったみたいですけど、ああいった身内向けものより、それより全然良いと思うなぁ。
賞自体ノミネートしていないのが、毎回すごく残念。



▼このブログでのルミネ広告記事は下記。
ルミネの駅公告09'秋ver.01
ルミネの駅公告09'夏ver.02
ルミネの駅公告09'夏ver.
ルミネの駅広告08'クリスマスver.
ルミネの広告
comments(3) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ルミネの広告


post time:
category: -, auther: スポンサードリンク
- | - | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト

Comments


2008/12/05 12:57 AM
あたしもほしいですよ〜!!
おがたまりこさんの、ぐっときますよね。
もん
2009/08/10 12:05 PM
はじめまして、ルミネの広告好きなので私も写真集欲しいですー

写真は蜷川実花さんです
蜷川さんの写真集に写真だけは載ってたりするのですが
コピーが入っていないので残念です

MiNOL
2009/08/10 1:25 PM
コメントありがとうございます。

写真はニナミカさんなんですね・・・!
やはりあの独特の色。

コピーは入ってないのですか〜(><)

ルミネもそうですけど、作品集をぜひ作っていただきたいクリエーターさんってけっこういますよね。

Leave a comment










TrackBacks

TrackBack URL

http://s-somewhere.jugem.jp/trackback/121