スポンサーサイト
post time:
category: -, auther: スポンサードリンク
category: -, auther: スポンサードリンク
2011.01.28 Friday
携帯サイトでの洋服購入経験者を対象に、携帯サイトで洋服を購入する際に 利用したことのあるサイトを調査したところ、男性では「ショッピングサイト (Amazon・楽天・Yahoo!ショッピング等)」が65.5%と最も多く、次いで 「大手通販モバイルサイト」が34.5%、「カタログ系通販のモバイルサイト」 が33.9%、女性では「カタログ系通販のモバイルサイト」が63.8%と最も多く、 次いで「ショッピングサイト(Amazon・楽天・Yahoo!ショッピング等)」が 53.9%、「大手通販モバイルサイト」が44.7%という結果となった。
まとめによると、2008年度の通信販売業界全体の売上高は推定4兆1400億円。前年度3兆8800億円に対して2600億円の増加となり、1983年度の調査開始以来、過去最高額となった。日本通信販売協会によると、協会に所属するカタログ通販会社など会員企業における、2008年度のネット通販の割合は24〜25%程度。この数値は、例年に比較しても高い割合を示しており「ネット通販が通販市場全体をけん引していると見ている」と担当者は語っている。
依然書いた、TV通販会社の売上に関する記事の話もあり、不況の中でも通販業界元気だなぁ、と思っておりました。
アプリ平均購入数は15本、新型「iPhone 3G S」の購入意向は25%!/アスキー総研こちらを見ると、やはり圧倒的に男性ユーザーが多いらしいですね!
iPhoneユーザーのiPhone利用動向とその評価 / IMJモバイルこちらもまぁ、大体同じ傾向です。
iPhoneユーザープロファイルレポート/ブランドデータバンク (IDパス必須)これを見ると若干女性の方が多いですね・・・。
続いて、ラジオを聞く際に利用している機器は何か聞いてみた。最も利用者が多かったのは「ラジオ」89.3%。以降、「カーオーディオ・カーラジオ」61.0%、「オーディオ機器」23.5%と続いた。近年広まってきた「パソコン(インターネットラジオ)」は14.4%とまだ低い様子だが、20代では23.3%と支持を集めている。